2021年6月11日金曜日

練習場所があるだけありがたい:私のYAMAHA DTX version2

 写真はドラムの練習部屋の状況です。練習部屋は元実家、今は空き家の脱衣場です。何とか配置しましたが、少し狭いです。冷房もなく、扇風機頼みなので、これから暑くなってくると、辛いですね。早朝の涼しさに期待しています。
 エレドラ(電子ドラム) は、YAMAHAのDTX version2.0です。確か、2000年に買ったので、20年を超えるお付き合いです。ちなみに、バスドラムのパッドだけ、ツインペダルが使える様に、最近のモデルのパッドに変えていますが、他のパーツは全て購入時のままです。
 今でもちゃんと音はなりますが、今のエレドラのリアルな音とは違い、いかにもエレドラの音で鳴ってくれます。以前のブログにも書いたとおり、パッドが固いので、長時間練習しているとマメができたり、手が痛くなります。そろそろ、買い替えたいと思っていますが、これをもらってくれる、欲しい人っているんでしょうかね?
 

狭くてフロアタムに移動すると、肘が洗面台にあたります。
緑の扇風機は、もう40年位働いてくれている大ベテランです。



 

憧れのYAMAHA  DTX 700シリーズです。YAMAHAの生ドラムメイプルカスタムや、ライブカスタムの音色が使えるのがすごく羨ましいところです。ちょっと高くて手が出せません。

0 件のコメント:

コメントを投稿