2021年6月20日日曜日

今、あやめが見頃を迎えています:五十公野公園あやめ園(新発田市)

 そろそろアヤメが見頃ということで、地元ます潟のあやめ園に行ってきました。
 実は、知り合いが、あやめ園の近くにある森林館というところで、ライブをやるとのことだったので、そっちがメインだったのですが。
 ライブもアヤメもどちらも素晴らしいものでした。特にライブは、県内各地から6組のユニットが集まったそうで、初めて聞くユニットも多く、これがまたべらぼーに上手い。樹々の緑に囲まれて、ゆったりと聴き入ってきました。みんなドラムのない弾き語りのユニットで、大音量ではないので、耳がキーンとなることもありません。
 あやめ園も、ベンチに腰掛けて眺めていたり、写真を撮ったりする家族連れなどで大変賑わっていましたよ。
 陸上競技場や野球場、テニスコートもそれぞれ試合が行われているし、公園も大勢の子供たちが遊んでいるし、週末の五十公野公園は色々な人が楽しんでいるところなんですね。


日本三大あやめ園?の一つとの事

様々な品種が見頃を迎えています

紅珊瑚という品種のアヤメ

あやめスペシャルライブのタイムスケジュールです

クスクスさんで、「Night and  Day」

13番町さんで「東京キッド」





 

0 件のコメント:

コメントを投稿