2021年6月4日金曜日

燕三条系ラーメンを食べに燕三条駅へ!:龍華亭(三条市) 玉ねぎ中華800円

 半日休みをとって、背脂ラーメンを食べるため燕三条駅で途中下車です。選んだお店は龍華亭さん。燕三条系ラーメンで評判のお店です。駅に着いたのは13時半を超えていたのですが、なんとか中休み前に滑り込みました。

 オーダーは、玉ねぎ中華とビール。燕三条系ラーメンを食べたいものの、大油、中油など、背脂の追加は身体に悪そうなので、デフォルトの背脂量でいただきました。

 このお店の麺は太くてしっかりしたコシがあります。メチャクチャ茶色ですけど、どんだけ煮込んでいるんでしょうか?ダシの効いた醤油味のスープですから、うどんを食べているような感覚もしましたが、とにかく美味しかったです。

 

食べ終わる頃には中休みになりました。店員さんもカウンターで賄いにラーメンを食べていましたよ。

店内の様子です。

玉ねぎ中華とビール1350円。背脂の量はデフォルトでは少なく感じます。

食べ応えのある太麺。

メニューはシンプル。麺もスープも変わらず、トッピングで変化をつけます。

チャーハンもあります。食べてみたいですね。

長岡から10分ちょっとで行けるので、燕三条駅周辺をもっと利用しようと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿