2021年6月15日火曜日

お口いっぱいに広がる幸せ:きなこ雪餅(新潟味のれん本舗)

 


 久しぶりに衝撃が走りましたよ。今日紹介する「きなこ雪餅」 です。職場におやつが置いてある会社って割とあるんじゃないかと思うんですけど、ウチの職場にも、みんなでお金を出し合って、買ったおやつが置いてあるんです。
 いつもは普通のお煎餅とか、源氏パイとか、私の大好きなブルボンのお菓子などが置いてあって、ちょっとしたオアシスになっています。今日は初めて「きなこ雪餅」という見慣れぬパッケージに入ったお菓子が置いてありました。私は、雪の宿とか、甘くてしょっぱいお煎餅が大嫌いなものですから、全く期待せず、むしろ、しょうがなく食べたんです。
 ところが、驚いた。まあ、これは美味しい。これまで食べたお菓子の中でも上位にランキングされる美味しさでした。まず、きなこの上品な甘味は、甘いお菓子として十分なポテンシャルです。そして、お煎餅の口溶け。雪餅の名に恥じない、見事な淡い味わい。そして、お煎餅として十分な最低限の塩味。これは、かなりレベルの高い和菓子ですよ。本当にビックリしました。
 この「きなこ雪餅」ですが、ネット販売はこちら。他には、楽天市場で、ふるさと納税の返礼品でゲットできるので、以下に貼っておきます。長岡市へのふるさと納税です。お得なふるさと納税で「きなこ雪餅」が食べられるなんて、すごく良い選択肢だと思うのですが、如何でしょうか?

(о´∀`о)




0 件のコメント:

コメントを投稿