2021年6月13日日曜日

これが日本人の幸せってやつなんです:新潟駅COCOLO本館 草餅189円

 今日お勧めするのは、お団子屋さんです。新潟駅COCOLO本館前に、木曜日から土日にかけてお店を出しているそうです。品物にもどこにもお店の名前が書いていないのが不思議なんですが、田中屋さんかな?次に見かけたら確かめてみたいと思います。
 今回食べたのは、草餅189円です。これが、お餅と餡のバランスが絶妙で、食べ応えもあり、絶品でした。特にお餅に、程よい弾力と噛みごたえがあり、食感がとても良かったです。

草餅を新幹線改札内の待合室でいただきます。コーヒーとの組み合わせも最強です。

草餅の他にも色々あり、家にお土産として買った糸切り団子も好評でした。

木曜日から日曜日まで 、COCOLO本館の前で売っています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿