2021年6月28日月曜日

さすがミシュランビブグルマンの味:麺屋坂本01(新潟市中央区) 中華そば700円

 今日は、防災訓練のため見附まで、仕事に行ってきました。仕事は順調に終わり、午前中に新潟市に戻る事ができました。当初の予定は見附のラーメン屋さんで使うつもりで、ラ〜ポンという、ラーメンのサブスクアプリに登録していました。しかし、時間が早まってしまったので、新潟駅周辺では、この麺屋坂本01で使えるとのことなので、初めて来店しました。
 お店の紹介文では、ミシュランのビブグルマンを獲得したお店とのこと、味は間違いなさそうですが、混雑が予想されました。しかし、午前中に着いたので、むしろガラガラな状態で入店。食券式ですが、ラ〜ポン使用の場合は、食券を購入することなく、席についてから、アプリでオーダーすることになります。この麺屋坂本01では中華そば700円がサブスクの1杯無料クーポンで食べられるので、200円お得になります。
 さて、肝心の中華そばですが、写真の通り、見た目が本当に美しい。芸術レベルの美しさです。味についてもショックを受けました。まずは、牛の脂の甘みを強く感じた後、山椒の辛さが、スーッと油臭さを消してくれます。食べたことのない、上品な味のラーメンです。ビブグルマン獲得も納得の味です。ただ、惜しむらくは、ボリューム感がいまひとつなのです。大盛りやトッピング、ご飯などのサイドメニューでうまく調整する必要があります。
 とはいえ、ミシュランお墨付きのラーメンなので、がっかりすることは無いと思います。是非、食べてみて下さい。

見た目が綺麗。牛の脂の甘みと山椒の香りが特徴のスープ

ボリューム感がいまひとつなので、サイドメニューやトッピングで調整します。

ラ〜ポンが使えるお店です。

おしゃれな店内はジャズが流れています。

全席カウンターのレイアウトです。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿