2021年6月9日水曜日

暑い日のミスチョイス!:麺処 大昇(見附市) 背脂味噌ラーメン850円

 今日のお勧めは、見附警察署の隣にあるラーメン屋、麺処 大昇さんです。
 コロナ禍にもかかわらず、ほぼ満員の店内。小上がりのテーブルに通されました。
 最近、背脂醤油のラーメンを龍華亭で食べたばかりですので、背脂の味噌ラーメンをオーダーしました。しかし、これが痛恨のミスチョイス。外は30度近い気温ですし、店内も冷房は効いておらず、扇風機も明後日の方向へ風を送っています。汗をかいて熱い味噌ラーメンを啜りながら、さすが背脂ラーメンは冷めにくいもんだけど夏はどうなんだと、昔の人の工夫に少し文句も言いたくなりましたよ。
 ちなみに、このお店は新潟を中心としたラーメン屋さんで使える、ラーポンというクーポンアプリに加入しています。プレミアム会員(月額500円) になれば、麺処 大昇さんでは、おろしつけ麺930円が実質500円で食べられたのだから、そっちにしておけば良かった。つけ麺だったら、こんなにも暑いおもいしなくてすみそうですからね。
 肝心の、背脂味噌ラーメンについてですが、新発田のまる七の味噌に近い味だと思いました。麺はやや太く、硬さは普通。チャーシューではなくひき肉が入っているので、穴あきのレンゲがついているのがありがたいです。美味しくいただきました。
 キャッシュレス決済では、paypayのみ使えます。

(*^◯^*)


背脂味噌ラーメン850円

麺はやや太麺です。

オススメはおろしつけ麺のようです。

ラーポンの加盟店です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿