2021年5月20日木曜日

清津峡を少しでも長く楽しむために:渓谷そば定食1400円(お食事喫茶渓谷)

 先日、清津峡行ったレポート「清津峡の恥部!」をあげましたが、好評だったので、おまけのレポートです。

 清津峡渓谷トンネル見学を終えて、お昼を過ぎていたので、昼食をどこで取ろうかという相談をしたのですが、少しでも長い時間清津峡を満喫しようという結論に至りまして、清津峡温泉郷にある、お食事喫茶渓谷に入りました。

 やはり、清津峡のように、大自然の景観に癒される、セロトニン系の観光地では、どれだけゆったりと現地の雰囲気に浸れるかが、満足度に影響します。ですので、遠い人気店より、そこにあるお店を選んだ方が、充実した観光になると思います。

 結果としては、大正解でしたね。空いていたので、窓辺の小上がりに座れ、清津峡の流れを見ながらお食事する事ができました。メニューはいろいろありますが、おすすめは蕎麦と天ぷらのようでしたので、渓谷そば定食をいただきました。コシのある蕎麦と山菜の天ぷらがとても美味しかったです。

 キャッシュレスでは、カードは使えず、PayPayだけしか使えません。私は、少し前にPayPayの登録を済ませていたので、PayPayの実力を知る良い機会になりました。ちなみに隣のお土産物屋さんでもPayPayは使えますので、現金は渓谷トンネルの入場料だけ持ってくれば、OKです。

清津峡のまさに入り口にある、お食事喫茶渓谷

小上がりに座る事ができれば、窓からの景観を楽しめます。

おすすめは、お蕎麦と天ぷらのようです。

そばを中心としたメニュー、この他カレーなどもあります。

そばにお酒といきたいところですが、車なので我慢。

おすすめの渓谷そば定食1400円をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿