2021年5月13日木曜日

清津峡の恥部!

 今日は、20回目の結婚記念日。世の中では、磁器婚式と呼ばれているようです。

 大事な記念日ですが残念ながら平日だったため、二人とも休みをとって、清津峡までドライブしてきました。

 コロナ禍とはいえ、これくらいは許されるのではないかと考えて行ってきたのです。

 県内でも結構人気の観光スポットだと思うのですが、私は初の清津峡です。

 個人的な感想としては、とにかく柱状節理が素晴らしい。視界全部が柱状節理ですから、地質好きにはたまらない景観だと思います。

 そして、行き帰りに見る残雪と新緑が織りなす山々の景観が素晴らしいと思いました。行き帰りで6時間以上かかりますから、久しぶりにカミさんとじっくり話が出来て良い1日になりましたよ。幸せな1日を過ごせることに感謝です。


清津峡渓谷トンネルの中のトイレ。景観を眺めながら用を足すことができますが、

観光客から激写されてしまいます。マジックミラーで中は見えないとは言え、凄く恥ずかしい瞬間です。

有名なパノラマステーションでは、お約束どおり、

跳んでみました。(ちょっとだけ)



柱状節理が美しい。

来てみて良かったですよ。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿