2021年5月23日日曜日

見たまんま怖いカラス。:松原 始 カラスの教科書 (講談社文庫)

 今日、息子がカラスに襲われたらしい。
 偶然、巣の近くを歩いていた時に、ひなが飛び出してきて、ひなを守ろうとするつがいのカラスに襲われたそうだ。
 最初は、以上なくらい大きな鳴き声で威嚇されて、頭のすぐ上をぐるぐる飛び回られた挙句、頭に向かってドロップキックみたいな要領で攻撃してきたらしい。

 しばらく、公衆トイレで時間を潰し、ほとぼりを覚ましたと思っていたようですが、やはりまた攻撃を仕掛けられたそうです。

 昔読んだ本「カラスの教科書」にも、カラスが人を襲う事があるのかなど、書かれていたようなので、再読して、息子を守らなくてはいけません。

(*^ω^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿