2021年5月11日火曜日

夢の中で「声が、声が出ない!」:やさしく剥がせる不織布テープ437円

 


 寝ている時の口呼吸は、イビキやら、風邪をひきやすくなりやすいなど、あまり良い事は無いようなので、鼻呼吸を促すためのテープを使い始めました。最初は、寝ている間無意識に剥がしてしまったり、寝言も言えなくなるので、声が出なくて困る夢を見たり、違和感がありました。でも最近は、テープをしないで寝てしまうと、朝、口が乾いたり、喉が少し痛んだりデメリットの方が大きいので、口テープを続けています。

 テープについてですが、最初は、マツモトキヨシのおやすみテープというものを使っていました。しかし、32枚で1000円弱、1枚あたり30円と、ちょっと高すぎました。

 じゃあコストカットという事で、1000円で180枚の安いテープに変えてみたのですが、わりと蒸れて、すぐ剥がれてしまいます。テープの台紙もゴミになってしまい、散らかるのもマイナスです。

 考えてみたら、テーピング用のテープを使ったら、もっと安くてゴミも出ないのではないかと考え、今回マツモトキヨシの不織布テープを試してみることにしました。少し試してみましたが、かなり良さそうです。口テープ以外にも多用途に使えるのも良いし、とにかく値段も安い。しばらく使ってみようと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

matsukiyo おやすみテープ 32枚【point】
価格:965円(税込、送料別) (2021/5/11時点)

初めに買ったのがこれ。品質は最高。蒸れないし剥がれにくい。

次に買ったのは、コスト重視のこちら。蒸れるし、いつの間にか剥がれています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

matsukiyo やさしく剥がせる不織布テープ 25×7
価格:437円(税込、送料別) (2021/5/11時点)

今回試してみるのがこちら。口に貼るためのテープではないので少し心配。


0 件のコメント:

コメントを投稿