2020年7月7日火曜日

万城目 学 鴨川ホルモー (角川文庫)

 『7日間ブックカバーチャレンジ』番外編60日目


 大雨が猛威を奮っています。今のところ、県内ではそれほど降っていないので助かりますが、まだまだ油断はできません。こんな時こそ、楽しい小説は、いかがでしょうか?


 今日お勧めする本は、京都を舞台とした娯楽小説です。新型コロナウィルスの流行により2020年の京都祇園祭山鉾催行は中止となったそうですが、小説の中なら楽しめます。


 ホルモーという謎の競技に打ち込む主人公達大学生がまさに青春の日々を楽しく過ごしていきます。小説はとにかくおもしろくなければとあらためて思いました。だいたい呂布対孔明という図式をとられたら面白くないわけがないじゃないですか。こっちの胸まで痛くなるような片思いの描写も良いです。


番外編では、ジャンルに拘らず、自分がもう一度読みたい本、どうしても人に勧めたい本を上げております。


購入はこちらから!






0 件のコメント:

コメントを投稿