2020年7月19日日曜日

池井戸 潤 オレたちバブル入行組 (文春文庫)

『7日間ブックカバーチャレンジ』番外編72日目

 いよいよ今夜、あの半沢直樹の新シリーズが始まります。私が池井戸さんの小説にハマったのは、まさにこの原作を読んでからですから、非常に期待しています。

 そこで今日お勧めする本は、当然、半沢シリーズ第一作、『オレたちバブル入行組』です。これは第一作目ですから、すでに7年前にドラマで放送されている内容ですが、あの時の感動を思い出す意味でも是非ご一読をお勧めします。

 さて、その中身ですが、軽妙痛快!理不尽な社会に追い詰められても、その逆境を跳ね返す半沢のバイタリティと活躍に、自分の努力も報われるような錯覚をおぼえます。そこが池井戸作品の真骨頂。

 まるでスポ根漫画を読んでいるような、楽しい読書のあと、翌日気持ちよい朝を向かえられると思います。疲れた社会人にとってのヒーロー半沢直樹をお楽しみください。
😊

 
番外編では、ジャンルに拘らず、自分がもう一度読みたい本、どうしても人に勧めたい本を上げております。





0 件のコメント:

コメントを投稿