2020年7月5日日曜日

兄貴(丸尾孝俊) 大富豪アニキの教え

 『7日間ブックカバーチャレンジ』番外編58日目


 人生を変えるとんでもない秘密をバラしたって表紙にありますが、バリ島で無一文から大富豪に登り詰めた著者の成功哲学を紹介する本。


 成功哲学と言っても難しい言葉は全くなく、小説形式で書かれているため読み易く面白いんです。ベースとなる教えは、「相手を自分ごとのように大切にする心」との事です。まわりを幸せにしているといつの間にか自分も幸せにしてもらっているというのが大富豪への道のようです。


 この本に書かれた25の教えの中でも、一番気に入っている教えは、成功するかどうかの分かれ目は、本気かどうかだけというもの。本気になるには、自分のリミッターを外すことが大事。そして、そのリミッターを外す最短の方法は、リミッターが外れて本気で生きている人に会い、その人の影響を受け、その人のように振る舞うことだそうです。このくだりを読んで電気が走りました。


 残念ながら、今では古本でしか手に入らないようですが、kindleでも読めますし、図書館で借りても良いので、是非読んで人生変えちゃいましょう。


😊


番外編では、ジャンルに拘らず、自分がもう一度読みたい本、どうしても人に勧めたい本を上げております。


購入はこちらから!




0 件のコメント:

コメントを投稿