2020年7月10日金曜日

幕内秀夫 ポテチを異常に食べる人たち~ソフトドラッグ化する食品の真実~

 『7日間ブックカバーチャレンジ』番外編63日目


 筋トレを始めたと、以前、書きましたが、ダイエットも並行してやってます。毎朝体重を記録すると言う緩やかなやつなので、一ヶ月で0.8kgと、なかなか減りません。


 今日お勧めする本は、ポテトチップスは病みつきになる、一つの依存症だと警鐘を鳴らすものです。確かに、以前は帰りの電車で、ビールとプリングルスは、絶妙なコンビでした。つい、手が出てしまうんですよね。


 ただし、この手の本によくある、すぐやめろと言うのでは無く、タバコ、酒、コーヒー、ギャンブル、チョコレート、ポテチなどの依存性が高い物とは上手に付き合いましょうと言うおおらかなスタンスが受け入れやすいと思います。また、著者は従来からご飯(米)をしっかり食べましょうと主張されている方なのですが、そこもブレずに書かれており良いですね。


番外編では、ジャンルに拘らず、自分がもう一度読みたい本、どうしても人に勧めたい本を上げております。


購入はこちらから!




0 件のコメント:

コメントを投稿