2020年11月6日金曜日

クロイワ・ショウ 他1名 絶対成功する大富豪のオキテ

 『7日間ブックカバーチャレンジ』番外編182日目


 大統領選挙の結果からか、景気が好調です。数日前、マイナススタートとお伝えした私の投資もあっという間にプラス化しました。コロナ第二波が拡大して、景気への影響が懸念されていますが、下がったら下がったで買い時なので、逆に楽しみです。目指せ富裕層、大富豪です。


 さて、今日お勧めする本は、バリ島に住む日本人大富豪、丸尾孝俊さんに係る本、いわゆる「兄貴本」です。 

 本書の魅力は、兄貴(丸尾さん)の格言だけではなく、人生相談が載っているところです。

 私は兄貴本は結構読んでいますが、兄貴本の中でも、この本は出来が良いと思います。以前紹介した「大富豪アニキの教え」と双璧だと思います。人に本を貸す機会があると大抵この本を貸してます。

 変にコミカルにする事もなく、脚色も無く、たんたんと兄貴の言葉を綴っていくところがもちろん買いなのですが、後半の人生相談もグッドです。

 「人を大事にする」「努力を継続する」「安易に迎合することなく常に探究心を持ち続ける」手垢のついた当たり前な言葉が、兄貴というフィルターを通して伝えられると、新鮮な衝撃をもたらす至言となります。

 出来れば学生さんなど若い人に読んでもらいたいと思いますが、最近、自分自身に活力が無いなと感じる人にもお勧めです。なぜなら、読んですぐ元気になれる、エネルギーに満ちた本だからなんです。


購入はこちらから!




0 件のコメント:

コメントを投稿