2020年10月21日水曜日

益田 ミリ ほしいものはなんですか?

 『7日間ブックカバーチャレンジ』番外編166日目


 19日の朝、メールをチェックすると、Amazonから、予約していた漫画「キングダム59巻」の購入の知らせが届いていた。電子版なので、朝起きてすぐ読める。見開きページの読みづらさもあるので、紙の良さはわかるが、やはり便利だと思いました。


 さて、今日お勧めする本は、以前にも紹介した益田 ミリさんのオトナ女子のためのエッセイ漫画です。


 今回のテーマは、専業主婦ってどうなんだろうねって事だと思います。


 これは、既婚の男性は抑えておいたほうがいい一冊だと思いました。女性のもつ、大きな人生の命題に触れる気がします。


 普段、奥さんが干してくれた、布団にどれだけ感謝の気持ちを持つことができますか?私は、多分自分がおもっているよりも感謝する気持ちは全然足りていないのだという事に気付きました。


 そして、第三者から「幸せだね」って言われることくらい、困る言葉はないと気づかせてくれました。


 いろいろな事を考えさせてくれる良い漫画なので、ぜひ読んでみて下さい。


購入はこちらから




0 件のコメント:

コメントを投稿