2020年10月11日日曜日

水野敬也 夢をかなえるゾウ3 文庫版

『7日間ブックカバーチャレンジ』番外編156日目


 今日は、胎内市の胎内川河川公園で野外ライブイベント、the コマライブが開催されています。コロナ騒動で様々なイベントが中止されている中、感染予防対策を徹底して開催にこぎつけたそうです。関係者のご尽力に感謝です。


 さて、今日お勧めする本は、夢をかなえるゾウシリーズの三冊目です。


 本作の主旨は、夢をかなえるためには、努力を継続できる事が重要。と言う事だと思います。


 今回の主人公は、夢を諦めきれず、占いやパワーストーンに頼ってしまうOLです。


 本作でもガネーシャから出された課題を主人公がこなしていく中で成長していきます。その中で、商売の対決をすることになり、商売についての教えが多い様に感じました。


 曰く、お客様を喜ばせる事が商売の秘訣。人を騙してでも儲けようとしても長続きしません。人に優越したいと言う気持ちが、少しでも得をしたいと言う行動となり、結果、人から喜ばれると言う商売の本質から外れてしまうそうです。サービスの本質は『他人に負ける事』との事。


 本作も課題をこなし、成長した主人公がしっかり幸せを掴むのですが、最後は少し涙腺を刺激されました。


 努力が長続きしないと言う方にお勧めします。


 番外編では、ジャンルに拘らず、自分がもう一度読みたい本、どうしても人に勧めたい本を上げております。


 購入はこちらから!




0 件のコメント:

コメントを投稿