2020年6月24日水曜日

いかりや 長介 だめだこりゃ (新潮文庫)

 『7日間ブックカバーチャレンジ』番外編47日目


 日曜日にテレビで、志村友達 大集合スペシャルと言う番組が放送されていましたが、皆さんご覧になりましたか?

 私は録画でまだ一部しか観てませんが、非常に懐かしく面白かったです。特に、志村けんと加藤茶のコントが良かったです。

 それで今日のお勧めの本は、いかりや長介さんの自伝です。自伝といってもほとんどドリフターズの苦労話なのですが、全編とおして長さん苦闘の連続です。長さんてホント一生懸命な人なんですね。そして飾り気のない文章がとてもいいです。長さんの真面目で暖かい性格がにじみ出ていてとても良い本でした。

 あらためて、志村さん、そして、いかりやさんお二人のご冥福をお祈りします。


番外編では、ジャンルに拘らず、自分がもう一度読みたい本、どうしても人に勧めたい本を上げております。


購入はこちらから!




0 件のコメント:

コメントを投稿