2020年6月23日火曜日

益田 ミリ 週末、森で

 『7日間ブックカバーチャレンジ』番外編46日目


 今日のお勧めは、漫画です。本読むの苦手って、言う人も漫画なら結構読んでいる事も多いと思いますが、如何でしょうか?私は漫画も字ばかりの本もどちらも好きで、たまたま、時間がかからず単価が安いため字ばかりの本を読んでいます。

 それはそうと、この漫画では、田舎住まいが、テーマです。田舎に住むといっても、駅前の一軒家に住むというところがいいんです。スローライフなんてカメじゃあるまいしと一笑にふす早川さんなどのキャラクターが良いです。

 別に森に帰ろうとしているわけではなく、楽しいから森に入っていくという女性たちの自然な感じがとても素敵だと思いました。

先程の早川さんのセリフで、

「豆腐屋のおじさんには「鳥」っていないんだよ。全部に名前があるから。あたしたちも同じなのかもね。「人間」なんてひとりもいないのかも。「人間」って見るから命が軽くなってしまうんだ。」

って、言うところが、刺さりました。


番外編では、ジャンルに拘らず、自分がもう一度読みたい本、どうしても人に勧めたい本を上げております。


購入はこちらから!




0 件のコメント:

コメントを投稿