2020年6月14日日曜日

東野 圭吾 夜明けの街で (角川文庫)

 『7日間ブックカバーチャレンジ』番外編37日目


 アンジャッシュ渡部が不倫騒動でワイドショーに取り上げられているようですが、この作品の主人公も渡部という名前で、どっぷり不倫に落ちていきます。


 ミステリーの形をとっていますが、ミステリーとしての魅力はイマイチです。ただただ渡部が不倫に落ちていく様をハラハラ、ドキドキしながら追体験する事にこの作品の価値を感じます。

 とにかく、不倫は怖い。

 自分も同じ状況になれば、同じ事するだろうと思います。悪いことした人を叩くのも良いのかもしれませんが、こんな読書体験で自分を守る免疫を高める工夫?もありだと思います。


 ちなみに、サザンのLOVE AFFAIR 〜秘密のデート と言う曲にインスピレーションを受けて書いたという小説なので、ちょこちょこ、歌詞を反映した場面が描かれているところをチェックするのも楽しいです。

 

😊


番外編では、ジャンルに拘らず、自分がもう一度読みたい本、どうしても人に勧めたい本を上げております。

0 件のコメント:

コメントを投稿