2020年6月21日日曜日

長友佑都 日本男児

 『7日間ブックカバーチャレンジ』番外編44日目


 プロ野球が金曜日から再開され、Jリーグも27日土曜日からJ2、J3が再開されるそうです。だんだん、日々の生活に楽しい事が戻って来ました。

 さて、今日お勧めする本は、試合を観るだけでなく、書籍からもプロアスリートから元気をもらいましょうという事で、長友さんの自伝です。

 ストレッチをしながら自分の体との会話を行う日課から始まる本書の中では、常に長友さんは自分自身と会話をしています。自分の目指す目標をひたむきに追いかける手法とは、これなら負けないという自分を見つけ徹底的にその長所を伸ばす事だそうです。

 しかし、その過程において長友さんは、母子家庭という境遇をコンプレックスに抱え、進路を選択する際には、少なからず家庭の事情に悩まされます。

 そんな境遇を跳ね除け世界で活躍する程の、向上心の塊である長友さんの自伝には、読んだ人それぞれに伝わるエネルギーがあると思います。


番外編では、ジャンルに拘らず、自分がもう一度読みたい本、どうしても人に勧めたい本を上げております。


購入はこちらから!




0 件のコメント:

コメントを投稿