2020年6月17日水曜日

増田晶文 うまい日本酒はどこにある? (草思社文庫)

 『7日間ブックカバーチャレンジ』番外編40日目


 新型コロナの影響で、飲み会はさっぱり出来なくなりました。これが新しい生活習慣と言われても、少し寂しい気持ちになります。個人的には、友人とのサシで飲む機会が増えて良いこともあるので、いってこいになってますかね。

 さて、お勧めの本は、汎日本酒主義者と称し、日本酒を愛する著者が、焼酎などに押され、想像以上に厳しい日本酒業界の現況をレポートするものです。

 地酒の酒蔵、大手メーカー、酒販店、居酒屋等で出会う人々から伝わってくるのは「日本酒の素晴らしさを知ってもらいたい」という一念です。

 昔は日本酒がダメな人も多かったのですが、今はそういう人も少なく、日本酒復活の機運を感じられるのは、日本酒に関わる方々の努力によるものと思います。


番外編では、ジャンルに拘らず、自分がもう一度読みたい本、どうしても人に勧めたい本を上げております。


購入はこちらから!




0 件のコメント:

コメントを投稿