2020年8月4日火曜日

アーネスト ヘミングウェイ 老人と海

『7日間ブックカバーチャレンジ』番外編88日目

 今日お勧めする本は、みんな一度は聞いたことのあるロングセラー、「老人と海」です。私は、つい最近読んだばかりですが、確かに名作ですね。

 小説の概要ですが、カジキ漁を生業として生きる老人の話です。老人は小さな舟に乗り、遥沖合いで一人自然に立ち向かっています。

 老人はどんな困難に対しても、自分ができるだけの事を淡々と続けていきますが、この、どんな不幸にも負けず、常に前だけを向いて生きる老人の強さに、感動をおぼえます。

番外編では、ジャンルに拘らず、自分がもう一度読みたい本、どうしても人に勧めたい本を上げております。




0 件のコメント:

コメントを投稿