2020年8月12日水曜日

飯塚 訓 墜落遺体 御巣鷹山の日航機123便 (講談社+α文庫)

 『7日間ブックカバーチャレンジ』番外編96日目


 今日は、御巣鷹山に日本航空の飛行機が墜落してから35年だそうです。私はその頃中学生で、親戚合同で行った家族旅行から帰ったばかりでニュースを聞いた事を覚えてます。


 本書は、この事故で遺体の身元確認の責任者を務めた著者が、当時の体験を記録したドキュメントです。墜落現場の図面がついているのですが、そこから感じる生々しさが印象に残っています。


 記憶の風化は、やむを得ない物ですが、振り返る機会も大切かと思います。


 番外編では、ジャンルに拘らず、自分がもう一度読みたい本、どうしても人に勧めたい本を上げております。


購入はこちらから!






0 件のコメント:

コメントを投稿