2020年8月16日日曜日

池井戸 潤 銀翼のイカロス (文春文庫)

 『7日間ブックカバーチャレンジ』番外編100日目


 今日はドラマ半沢直樹の放送日です。昨日、ようやく撮り貯めた4話目まで観たところ、前半が終了したところでした。市川 猿之助の演じる伊佐山は名演技でしたね。今日からは後半銀翼のイカロス編です。柄本明が演じる箕部を私は楽しみにしています。


 さて、今日お勧めする本は、ドラマ後半の原作となる「銀翼のイカロス」です。あらすじは、帝国航空の経営再建をめぐって、国土交通大臣の私設機関タスクフォースと半沢直樹が対決すると言うものです。


 ドラマ同様、この小説は半沢直樹が上の立場の人間に対しても怯まず、スジの通った啖呵をきるところだと思いますが、今回は政治家の大物相手に啖呵をきるのですから痛快です。


 ぜひ、ドラマだけでなく、小説の半沢直樹も楽しんでみてください。

😊


 番外編では、ジャンルに拘らず、自分がもう一度読みたい本、どうしても人に勧めたい本を上げております。


購入はこちらから!






0 件のコメント:

コメントを投稿