2020年8月13日木曜日

高野 和明 幽霊人命救助隊 (文春文庫)

 『7日間ブックカバーチャレンジ』番外編97日目


 お盆ですね。今日はお墓参りする方が大半と思いますが、コロナで帰省を自粛している方も多いのかもしれませんね。早くこの騒動がおさまると良いのですが…。


 さて、今日お勧めする本は、メインキャラクターが皆幽霊と言うお話。かつて自ら命を絶った幽霊たちが、この世の自殺志願者たちを助けていくという物語。


 「どうして人は自殺してしまうのか?」この暗いテーマを真剣に取扱い、見事に物語として作り上げた作者の技量が素晴らしいんです。


 本編外でも、養老さんの解説も良いんです。「未来が定まっていない以上、すべての絶望は勘違いである」って、名言だと思います。


 番外編では、ジャンルに拘らず、自分がもう一度読みたい本、どうしても人に勧めたい本を上げております。


購入はこちらから!




0 件のコメント:

コメントを投稿