2020年12月6日日曜日

ジョージ・S・クレイソン 他2名 漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

『7日間ブックカバーチャレンジ』番外編212日目

 私の住む町内では、来年の役員が決まらず、大変な事になってます。主だった人達が、町内会長になる事を固辞しているからです。私にはそれがもったいなく見えて仕方がありません。なぜなら、人は周りに貢献すればするほど幸せになると思っているからです。町内会長なんて、最大級の貢献ですから、こんなにラッキーな籤にはなかなか当たりません。ただ、今回の役員人事は、なんとか解決の目処が付いたようです。

 さて、今日お勧めする本は、お金の勉強の中ではじめの一歩とでも言うべき、一冊です。

 この本の主旨は、収入の10%を貯金し続ければ、大富豪にだってなれるよ、って事だと思います。

 実は、今回は少しイレギュラーです。それと言うのも、私が読んだのは漫画バージョンなのですが、個人的なお勧めは原作である活字バージョンだからです。

 正直言って、漫画バージョンでも、大富豪になるための知恵は得られると思うのですが、できれば活字バージョンを読んでいただきたいと思うのです。

 皆さんも実感していると思いますが、楽して得られるものは少ないです。漫画バージョンを読むことは、簡単でしょうが、中身が薄く得るものが少なく物足りないのです。

 一方、活字バージョンは、若干読みにくそうですが、その分物語は面白く、得られる知識も多いようです。

 本書は、収入の一割を貯金しろと言う教え以外にも、古来の知恵にあふれています。多分、IT全盛の今の時代にも活かせる知恵だと思いますので、漫画でも活字でも、どちらでも良いので、ご一読ください。

 ちなみに私のお勧めは、漫画バージョンを読んで全体像を掴んでから活字バージョンも読むという両方読むバージョンです。

^_^







0 件のコメント:

コメントを投稿