2020年9月11日金曜日

大久保 伸隆 バイトを大事にする飲食店は必ず繁盛する リピーター獲得論 (幻冬舎新書)

 『7日間ブックカバーチャレンジ』番外編126日目

 4月に潰れた弁当店「たわら屋」の海老ケ瀬店(新潟市東区)が9月に、網代浜店(聖籠町)が10月に復活するらしい。経営者が変わるので、これまでどおりとはいかないだろうが、良い方向に変わって行くと期待したい。


 さて、今日お勧めする本は、居酒屋チェーンの塚田農場の副社長が、語る居酒屋経営のサクセスストーリーです。


 本の主旨は、アルバイトがやる気を出して働きたくなる仕組みを作れば、お店は繁盛するとの事です。


 確かに、本の中からも、アルバイトさん達のキラキラ感があふれています。とにかく、アイデアを仕組みに落とし込む、この仕組み作りのこだわりが、成功の秘訣と感じました。


 会社で部下を抱える立場の方々にも有益な本だと思います。

  番外編では、ジャンルに拘らず、自分がもう一度読みたい本、どうしても人に勧めたい本を上げております。

購入はこちらから!





 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿