2020年9月22日火曜日

大和田秀樹 角栄に花束を 1 (1) (ヤングチャンピオンコミックス)

 『7日間ブックカバーチャレンジ』番外編137日目

 ジャパンライフの詐欺事件に関する報道の中で、会長の山口容疑者が総理と桜を見る会の招待状を持っていたので信頼した被害者がいたと言うものがありました。個人的には、そんな本質を外した報道は、あまり感心しないですね。


 さて、今日お勧めする本は、田中角栄元首相を主人公にした漫画です。


 現在2巻まで出ていますが、1巻では、東京に出てきて会社を起業するまでの話、2巻では軍隊にいた頃の苦労話となっています。


 田中角栄を語る多くの本では、政治家になってからのエピソードが多いのですが、この作品の様に若い頃のエピソードを伝えてくれるのはありがたいです。


 漫画ですので、誇張やら笑いやら、かなり創作もあるのでしょうが、田中角栄ならではの3つの長所がしっかり描かれていて良いです。それは、バイタリティ、面倒見の良さ、努力が人並み外れているところだと思います。


 漫画と言う媒体で若い人に少しでも興味を持ってもらいたいと思います。


 番外編では、ジャンルに拘らず、自分がもう一度読みたい本、どうしても人に勧めたい本を上げております。


購入はこちらから!




0 件のコメント:

コメントを投稿