2020年5月7日木曜日

新田 次郎 八甲田山死の彷徨 (新潮文庫)

 『7日間ブックカバーチャレンジ』


「読書文化の普及に貢献するためのチャレンジ」で、好きな本を1日1冊、7日間投稿するという企画。

以下、そのルールです。

①本についての説明なしに表紙だけの画像をアップする。

②毎日1人のFB友達をこのチャレンジに招待。


今回のチャレンジでは、読んで勇気が湧いてくる小説を上げていきたいと思います。


6日目は

新田 次郎

八甲田山死の彷徨 (新潮文庫)


史上最悪の山岳事故を描いた作品ですが、優れたビジネス書として学べる本でもあります。

冬の八甲田山を踏破するという命令を受けた2つのグループ。片方は成功し、もう片方はご存知のとおりほぼ全滅。紙一重の差を積み重ねると、かくも違う結果となる。

冬の八甲田山に比べたら、自分の与えられた仕事なんてへっちゃらだって思えてきます。


😊

0 件のコメント:

コメントを投稿