2020年5月22日金曜日

堀江 貴文 ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた そしたら意外に役立った (ノンフィクション単行本)


 

『7日間ブックカバーチャレンジ』番外編


番外編では、ジャンルに拘らず、もう一度読みたい、人にも勧めたい本を上げていきたいと思います。


番外編14日目は


堀江 貴文

ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた そしたら意外に役立った (ノンフィクション単行本)


 インターネットで何でも情報が手に入る時代だからこそ、その情報の質にはこだわった方が良い様です。まあ、質の高い情報をいちいち選ぶというのも大変なので、まずは本を読む様にしています。

 何かと話題の堀江さんですが、この様に本を紹介する本も出してます。

 本の詳しい説明よりも自分の考えや体験を語るところが多く、それを補完するように本の紹介が書かれているので、エッセイのようで読みやすいです。理系を大事に考えているところに共感しました。かなり参考になるセレクションです。

0 件のコメント:

コメントを投稿