2020年5月17日日曜日

田中角栄 100の言葉 ~日本人に贈る人生と仕事の心得

 『7日間ブックカバーチャレンジ』番外編


番外編では、ジャンルに拘らず、もう一度読みたい、人にも勧めたい本を上げていきたいと思います。


番外編9日目は

田中角栄 100の言葉 ~日本人に贈る人生と仕事の心得


 相手を理解するためには、まずその人の言葉に触れることが大事だと思います。田中角栄の名前は知っていても、田中角栄さんの言葉に触れたことがない人は結構いるのではないでしょうか?

 私もテレビなどで伝えられた角栄像しか知らなかったのですが、この本は非常に読みやすく、田中角栄さんの名言を味わうことが出来ます。


ひとつ好きな言葉を紹介します。


祝い事には遅れてもいい。

ただし葬式には真っ先に駆けつけろ。

本当に人が悲しんでいるときに

寄り添ってやることが大事だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿