2020年5月24日日曜日

田畑 泉 究極の科学的肉体改造メソッド タバタ式トレーニング

 『7日間ブックカバーチャレンジ』番外編


番外編では、ジャンルに拘らず、もう一度読みたい、人にも勧めたい本を上げていきたいと思います。


番外編16日目は


 最近、筋トレを始めたので、せっかくやるなら、より効果の高いものにしたかったので、読んで見ました。YouTubeでもタバタ式トレーニングは大流行のようですから、そちらでもわかるのかもしれませんが、理論の考案者の言葉なら間違いありません。

 結論は、20秒の運動+10秒休憩を8回、4分間で疲労困憊する程追い込むと、心肺機能が優位に向上するそうです。

 心肺機能の向上は、生活習慣病の予防にも効果があるそうなので、続けてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿