2021年7月22日木曜日

paypayで楽天カードが使える!:楽天カード2枚持ち

 

 
 嬉しい知らせが届きました。実は私の楽天カードの国際ブランドは、JCBのカードを使っているのですが、実は、paypayで使えないのです。まあ、VISAはビックカメラSuicaカードの国際ブランドなので、それをpaypayに登録して使っているのですが、引き落とし口座が分散されて、少し不満だったんです。
 ところが、今年の6月から、楽天カードの2枚持ちが可能となり、国際ブランドも選べるとのことです。これはありがたいことだと思い、早速2枚目にVISAカードを申し込みましたよ。これで、paypayの支払いに楽天カードが登録でき、paypayの使用で楽天ポイントが貯まります。
 JCBは、日本唯一の国際ブランドですから、大事な手数料をアメリカに吸い上げられない様にJCBをメインに使う姿勢は変わりません。しかし、JCBが使えないお店もたまにあるので、VISAをサブカードとして持つのは、キャッシュレス生活を送るために大事な作戦だと思います。
 何が変わるわけではありませんが、なんか安心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿