2021年10月25日月曜日

音 楽 の 力 は ウ ィ ル ス な ん か に 負 け な い !


 いよいよ、2年ぶりの新発田バンドフェスまで2週間を切りました。

 ここまで本当に長かった。

 昨年の春から夏にかけて毎日、新規感染者数の増減、実効再生産数と睨めっこして、開催した時のリスクを計算して、それでも、答えなど出るわけは無く。主催者からは何度も中止の打診をされて、その度に頭を下げて、判断を待ってもらいました。挙句、第二波がピークを迎え、秋を迎える前に、あっさり中止の決定。とにかく、悔しかった。

 そして、今年度に入り、出演者募集開始とともに、第五波が猛威を奮い、ピークアウトするまで宣伝も控えていました。すでに日常に溶け込んでしまった非常事態宣言が、ようやく解除となると同時に宣伝活動を開始!町中のお店のご協力で、イベントのポスターを貼っていただきました。色々あったけど、今は、感謝の言葉と喜びで胸がいっぱいです。

新発田バンドフェス2021、今年のスローガンは、
「音 楽 の 力 は ウ ィ ル ス な ん か に 負 け な い !」

 僕たちの音楽は不要不急の一言で片付けられるものではないはずです。スティーブン・キングも言っているじゃあないですか。「芸術家を役立たずだと思うなら、コロナ禍での隔離生活を、音楽も、本も、詩も、映画も、絵画もない状態で過ごしてみるといい」と。
 
 ぜひ、足を運んでみてください。お待ちしております。

今年は、ソーシャルディスタンス確保のため、客席が定員の半分以下となります。
入場を制限させていただくかもしれませんが、ご理解をお願います。

客席の除菌につきましては、受付で配布する除菌シートをご利用願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿