2021年10月17日日曜日

ビットコインがインフレ中!

 いつの間にかビットコインが史上最高値を更新していたようです。5月に暴落した時は、320万円台まで下がり、いよいよ元本割れか?というところまで落ち込んでいたのですが、そこからやわやわ回復してきていたんです。
 今回は、どうやら、アメリカでビットコインの投資信託を承認するいう噂が原因のようです。これにより、一般投資家が仮想通貨を買いやすくなり、値段が上がると見られているんです。

 cnn.co.jpの記事では以下のとおり報道しています。
 ニューヨーク(CNN Business) 10月に入り高騰が続く暗号資産(仮想通貨)ビットコインは15日も値上がりし、この日は6万ドル(約680万円)を突破した。米証券取引委員会(SEC)が近くビットコインの先物ETF(上場投資信託)を承認するとの期待から買いが集まった。

 私は、ビットコインは家族旅行の元手として考えているので、まだ換金せず、家族旅行が再開するまで取っておくつもりです。




0 件のコメント:

コメントを投稿