2021年10月16日土曜日

モトブログにハマってみた

 YouTubeでは、ビジネス系とか自己啓発系、財テク系は毎日観ていたのですが、こんなジャンルがあるとは知らなかった。まあ、ドラム叩いてみましたとか、スネア叩き比べに感じは似ていると思うんですけど、身近な感じが凄くあるんです。バイクに乗ったこともないのに。
 このバイクをテーマにした動画をモトブログと言うらしく、凄まじい数の動画が上がっています。多分、動画の中で街中を走っている画がなんか身近な感じを呼び起こすんじゃ無いかな?そんな身近なモトクロス動画の中でもおすすめを紹介していきます。

【モトブログ】 新型レブル250 Sエディション試乗インプレッション&阿蘇大観峰絶景ツーリング(前編)2020年モデルRebel250特別仕様
 モトブログで一番楽しそうにバイクに乗っているのは、このヤマモト店長。公道に出てからの、フォーって感じの雄叫びが楽しそう。


あのさ...このバイク...癖ありすぎだろwwwww【SR400モトブログ】
 モトブログのYouTuberの中で、ダントツ面白いのが、誠チャンネル。この動画の中で、SR400の魅力も素晴らしいが、誠の二輪愛が溢れている言葉が素晴らしい。バイク乗りにありがちな、こだわり、早くなければバイクじゃ無いとか、何気筒がいいとか、排気量についてのこだわりとか、スクーターはバイクじゃ無いとか、そんなこだわりどうでも良い。二輪はみんな仲間だろってセリフが途中で聞けるんですけど、なんか良いですね。そういうの。

ちび男が解説!低身長におすすめのバイク&カスタム方を具体的に紹介
 私が若い頃からバイクに近づかないようにしていたのはこの問題。ズバリ、低身長はバイクに乗ってはいけないという、勝手な諦めでした。それをキチンとときほぐしてくれる動画です。

そうだ 京都、行こう。1000円で、スーパーカブ110で。<前編>
 これはもう、カブで走っている感じを味わうのに最高の動画です。想像以上に実力と応用範囲の広さを兼ね備えるスーパーカブに魅かれてやみません。


モトブログって、本当に面白いですね。驚きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿