2020年12月28日月曜日

荻原 浩 神様からひと言 (光文社文庫)

『7日間ブックカバーチャレンジ』番外編234日目


 今年もあとわずか、今日御用納めという会社も多いのでは無いのでしょうか?今年も色々とありましたが、私の仕事で言えば、長岡に転勤になった事が最大のニュースだったと思います。転勤が決まった時は単身赴任するつもりでしたが、今では新幹線通勤を悠々と楽しんでいます。こうやって、毎日ブログをアップする時間を作ることもできました。本当に便利な世の中です。


 さて、今日お勧めする本は、リストラされそうになっても頑張るサラリーマンを描いた小説です。


 主人公は、大手広告代理店を辞め、「珠川食品」に再就職した佐倉凉平です。佐倉は入社早々、販売会議でトラブルを起こし、リストラ要員収容所と恐れられる「お客様相談室」へ異動となります。


 「お客様相談室」では、クレイマーからのクレームに対して、お詫びセット

を持って、形だけの処理をしているようなまさにオワコン状態の部署ですが、佐倉は公園でホームレスの神様と出会い、その言葉から自分の見方を変えていきます。


 そうして見えて来た、同僚たちの長所に気付き、佐倉は変わり始めます。どんなに不遇な環境になっても奮闘する佐倉を神様は見てくれているのか?お客さんと腐った会社の間に挟まれ頑張るサラリーマンに元気をくれる一冊です。 


購入はこちらから!




0 件のコメント:

コメントを投稿