2015年10月15日木曜日

「菊水本醸造と月桂冠上撰」


今日のお酒は、地酒部門から菊水本醸造、その他部門から月桂冠上撰です。
どちらもすっきりした飲み口が特徴のお酒。
菊水の本醸造は、一番搾りとは全く違う味です。菊水の辛口、四段仕込み、純米などのラインナップとも一線をかく本格派。

特に甘くもなく、辛くもなく、スッキリとちゃんとした味。私の知る限り下越のお酒でベストオブスッキリという味です。菊水の中では一番好きな味かもしれません。

月桂冠も鼻につくような辛さも、舌にまとわりつくような甘みもなく良い加減です。
似たような二銘柄でした。初めて飲んだ月桂冠は飲みやすく、全国区メーカーにありがちな、気になる甘みは全くありませんでした。割とオススメです。


0 件のコメント:

コメントを投稿