2020年7月3日金曜日

小林 正観 ありがとうの神様

 『7日間ブックカバーチャレンジ』番外編56日目


 FM PORTが閉局して、まだ3日目です。だから、まだまだ喪失感は否めない。Twitterでも、まだまだ沢山の人が喪失感を呟いている。こんな時だから、頭の中を切り替えて行こうと思う。


 無くなった事が辛いのは、それだけ恵まれていたという事。これまでが、どれだけありがたい時間だったと考え直して、まずは夏を乗り切ろう。

 

 という事で、今日お勧めする本は、全ての出来事に感謝して、言葉や行動をしていくと、良いことがありますよって言う本です。


 例えば、トイレ掃除をするとお金に困らないようになるとか。何もなくても「ありがとう」と声に出すだけで、ありがたいことが起こるらしい。まあ、とんでもないことが書いてありますが、いろいろと納得させられることもあります。


 著者の言葉をまとめると、物事に執着せず、頼まれ事をただやる事が大切とのこと。あと、掃除・笑い・感謝を生活のなかで実践し、ありがとうを口に出して言い、逆に不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言わないことで、神様が味方をしてくれて、幸せの本質にたどり着けるらしいです。


 私も、ちゃんと出来ている訳ではありませんが、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言わないように気を付けてはいるのですがね〜。


😊


番外編では、ジャンルに拘らず、自分がもう一度読みたい本、どうしても人に勧めたい本を上げております。


購入はこちらから!




0 件のコメント:

コメントを投稿